不妊治療で貯金がなくなりました

二人目の不妊治療で高額な医療費を払っていたら、貯金がみるみる底をつき生活費に困るようになってしまいました。

不妊治療って想像以上に高額でびっくりしましたね。普通の人はあまりしない特別な治療なのでそれなりに高いのは分かるんですが、想像以上の値段にビックリでした。

この時は医療費の支払いに困って大変でしたね。どうあがいてもお金が足らずにカードローンでお金を借りて支払しましたよ。コチラから・・・http://xn--t8jl0a0q8a6979al3aw200b.com/

これからは、返済もあるし節約生活をしていくように心がけました。

今の生活で削れるのは、食費位しかないので、食費は大型会員制スーパーのお安い肉を購入してアレンジして調理することにしました。

年会費がかかりますが、パンやお肉などはお安く買えるので便利です。

後は、レジャー費の節約です。

色々と連れて行ってあげたいのですが、子供も4歳になって入場券が必要になったりとお金がかかるようになってきました。

できるだけお弁当持参して安い料金で思いきり身体を動かせる公園などを選んで遊ぶようにしています。

苦手だった家計簿をつけることによってお金の流れが見えるようにしています。

これから、固定資産税や自動車税などお金がかかってくるので今以上に気を引き締めようと思います。

ちなみに、不妊治療の甲斐もあって、無事二人目の妊娠をする事が出来ました。現在5か月です。高いお金払ってよかったです(^^)/

でもこれからは家族が一人増えるので今以上に出費がかさみます。

すなわち、今よりも節約していかないと、生活が大変です。ちょっとゾッとしますね(*_*)

でも、元気な赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみです(^_^)v

Posted in 未分類 No Comments

ブライトリングのナビタイマー

私が今まで生きてきた中で購入した、車の次に高い買い物は時計です。

私はずっとブライトリングのナビタイマーが欲しいと思っていました。ですが、50万円ほどするのでやはりためらってしまい、何年も悩んだままでした。

ですがある時に雑誌か何かで、一生ものの腕時計は子供の代まで生き続けるというような記事に出会いました。購入する理由を探していた私にとっては背中を押されたような気分になりました。

しかし、それと同時に新たな悩みができました。

ロレックスのエクスプローラーのような、万人に愛されるようなデザインなら子供に受け継ぐのもいいと思うのですが、ナビタイマーはベゼルも大きく特徴的なデザインで、子供が大きくなって受け継ぐときに受け入れてもらえるデザインなのだろうか、と悩みました。

ですが、そもそも私はまだ結婚もしていませんし、子供ができるかどうか、男の子が生まれるかどうかもわかりません。

考えてもキリがないですし、もし男の子が生まれて大人になったときは受け入れられないデザインだったとしても、私が愛した時計だと教えてやりたいと思い、購入に踏み切りました。

この時は若かったので、さすがに50万円なんて大金は持っていなかったんですが、カードローンでお金を借りる事が出来たので、無事購入する事が出来ました。

※http://ajppj.com/

あのときに思い切って購入して良かったですね(^_^)v

今ではどんな時でもいつもナビタイマーを付けて出かけています。いつか、私と思い出をいっぱい共有したこのナビタイマーを息子にプレゼントする時まで、大事に使い続けたいと思います。

まぁ、今のところ子供が出来る予定なんて全然ないんですけどね。。。それどころか。結婚もまだだし、彼女すら・・・( ゚Д゚)

なんか、このまま一生このナビタイマーは私の左腕にあるような気がしますね・・・(笑)

Posted in 未分類 No Comments

車大好き旦那をどうにかしたい

不満といえばこれ一つだけなのです。それは旦那が車が好きだという事です。ただ好きならいいのですが、お金をかけすぎて生活費まで使ってしまうのです。
私は車なんて走ってくれればいいだけのものです。それなのに、ドレスアップしてかっこよくしてある意味自己満足なのです。確かに見た目だってかなり変わります。目立って気分良くなるのも、よくわかるのです。でも生活ができないほど、お金をかけすぎてしまうのです。
旦那は優しいし、めったに怒りもしません。ごはんの文句だって言った事がありません。車の事さえなければ、とてもいい旦那なのです。でも生活費まで使ってしまうので、とても不満になっています。
もっと自分のお給料を見て考えてほしいものです。

私は結婚と同時にそれまで働いていた病院を退職し、結婚後すぐに子供もできたので今もそのまま専業主婦をしています。もし、退職をしないでそのまま働いていたら、少々旦那がお金に車を掛けてもまだ生活は楽だったかもしれないと最近思うようになりました。

少しでも子供といる時間を持ちたいと思っていたのですが、このまま旦那が変わらなければまた働きにでようと考えています・・・

子供がまだ小さいので託児所付の病院が見つかれば安心なのですが・・・※看護師求人託児所あり

託児所があれば保育園までの送り迎えの時間も省けるし、もし子供が体調をくずしたりしたとしてもすぐに行くこともできますし、病院にいるっていうことは何かあった時には安心なので託児所があれば一番いいですね(´・ω・`)

働きにでることをまだ旦那には話していないのですが、自分が車をこれからもいじれると思うといいよっていいそうです(>_<)

 

Posted in 未分類 No Comments

専業主婦ならではの悩み

私は専業主婦ですが、専業主婦ならではの悩みがいくつかあります。

まず家事は365日やらなくてなはならないので休みがないこと。夫が全く手伝ってくれない人の場合はキツいと思います。夫がちょっとでも手伝ってくれる人ならば、気分的にも変わってくるし楽だと思うんですけどね。お互いがやっているっていうのがあると私も頑張らなくっちゃってなりますから。生真面目で毎日掃除洗濯をやらなくては気が済まない人は体力もかなり必要だと思います。妊婦の時とか子供が小さいときは相当な体力が必要なってしまいますね。

次に専業主婦は”自分でお金を稼いでいるわけではない”ので、お金の使い方に気を遣います。結婚式に呼ばれてフォーマルの服を買う際などにも自分で働いたお金で買うわけではないので、罪悪感が生まれてしまいます。旦那にもちょっと言いにくかったりするので、専業主婦キャッシングを利用したりっていうことも仕方ないことだと思います。実際に私も旦那に言いにくいときはキャッシングで洋服などを買っていますから。

また「専業主婦って気楽でいいよね。」という友人がいますが、専業主婦は基本家に居るので社会とのつながりがあまりありません。社会に置いてきぼりになったようで不安になることが多々あります。社会と離れていると、自分ってこの世の中に必要なのかな?って気分になって、気分がめいってしまうこともよくあるんですよ。こういうこともあるので、気楽でいいねっていうような言葉は、かけないでほしいと思います。私だけに限らず、私以外の人も思っている人はいると思うので、気を付けて使うようにしてください。

専業主婦には専業主婦の悩みがあるのです。簡単なものだけ挙げてもこれだけあるわけですから、いろいろ考えていくとたくさんありすぎるぐらいです。

もうちょっと専業主婦に優しい世の中になってくれればいいのになーって思いますね。

Posted in 未分類 No Comments

副業

1年ほど前から副業を始めました。

インターネットを使ったネット副業をしています。

本業が終わった後、自宅で毎日2~3時間ほど副業に励んでいます。

結果、1年経った今はどうにか毎月20万ほどの利益が出るようになりました。

目標は、副業だけで月100万円ぐらい稼げるようになりたいですね。

Posted in 未分類 No Comments